ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

自分の好みにして♪

今日も一日、寒い日でしたね… 寒いのが好きですが、やっぱり、もう少し暖かいのが好きなナースウーマンです!

今日は、のんびりと過ごしておりまして、新居(私の隠れ家(๓´罒`๓)ニヒッ❣)に足りないものを買いにでかけて、晩御飯は何にしようか?と思いながら、ブラブラとしていたら、不器用な娘ちゃんから、「カレーが食べたい」って、連絡が入り、チキンカレーにすることに決めて買い物を!

ぶなしめじを買って、アスパラを買って帰り、新居に来た娘ちゃん二人と料理を。


しかし、娘ちゃんたち、どうも料理センスがない…

包丁を握らしたら、ハラハラドキドキな感じ(*_*)


「料理は覚えておいて損はない!旨いものを作れたら幸せやろ?」ということで料理開始!

ジャガイモとニンジンはピーラーで剥いて、玉ねぎとぶなしめじははどうにか包丁で切ったけど、ハラハラドキドキ… なんという不器用さに、私の教育不足を痛感(--;)


チキンを炒めるのも、「油がはねる~」と叫び、「もう代わって作って!」と放棄… この料理で放棄してたら、他の料理はどうするの?と、これからの特訓を考えると頭が痛くなった…


野菜が煮込めたので、カレーの味をどうするか?

私は、メーカーのルーを混ぜ合わせて味を作るのが好き

基本はS&Bの辛口が好きなんだけど、娘ちゃんたちは、辛いのが得意でない…(;´д`)

なので、甘口を足すことに!でも、やや辛口目に作ってやった。

そして、出来上がり、実食! 「これぐらいの辛さやったら食べれる~旨い~」と言い、2杯ペロッと食べたとさ(^.^)


カレーの味は、ブレンドすることにより、美味しさが増すのですよ!

好みのルーを掛け合わせて、最高の味を作り上げたいと思っております!



次は、豚と大根の煮込みを食べたいとの仰せで、作りたいと思ってます!



※写メをする間もなく、一気食いしてしまいました…