ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

笑顔が出る会話をすることが幸せに繋がる

毎日!ボッーと過ごすことが多いと、活気が、生気が無くなってくるのだ

 

そこで、話をしていくと、話をしてくれるようになる

 

全く話をしなかった人から、反対に質問されたりして、言葉が出てくるのだ

 

心の状態を、素直に出さない人は、淋しいのだ

 

その淋しさは、会話によって、生気が溢れて、笑顔も増えて発語も増えてくる

 

話をしてくれるように、話を傾聴する

 

楽しい時間を過ごしてもらえるようにしていこう

 

 


f:id:happytama:20181006202741j:image

京都光台 パティスリーヤマダのケーキを頂戴しました

 

お礼を頂けるのは、嬉しい限り

 

この仕事を続けていくのが、幸せ💗