ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

何もやりたいことがないというのは嘘だ!

どうも、生活全般シンプルに質素に生きようと思ってたのが、晩御飯を食べ過ぎているナースウーマンです(^.^)

なぜか、おかずの量を作りすぎてしまって、お腹一杯に食べて、プチ後悔しております…


というのも、自分の容姿が嫌だと凹んでいる娘が、ひきこもり気味になり、ご飯を食べるのだけが生きがいみたいな感じになってしまって、作ってくれるのですが、今までそんなに料理をしてこなかったツケでしょうか、分量が全くわからないみたいなのです。

でも、何にもやる気のなかった娘ちゃんが、料理に目覚めてくれただけで、嬉しいのです!


これから、歯と顎の骨を矯正をするので、好きなだけ美味しいものを食べてくれ~と思ってます。

綺麗になってやるという目標が出来たので、それに向かって、やるべきことを日々、計画的にやってるのは、本当に進歩です。


自暴自棄になっていた時は、「何にもやりたいことなんて無いんや!」と、暴言吐きまくりだったので、今は、穏やかに過ごしてくれてるのが、本当に嬉しいのです。


人間、何かしら、必ず、やりたいことはあるんだと思います。それは、何のきっかけでやる気になるのかは、わからないのですが…


周りの理解者がいるか? これも大事だと思います!


きっかけ作りをしてくれる人と接することが出来る人は、まだ、大丈夫だと思うのですが、人と接することが出来ないという人は、自分の気持ちをわかってくれる人を探して、1度会うという行動をしてもらえたら良いです。


娘ちゃんも、自分で探した

[働きたい!ワカモノ 人生相談所 nara ]という、働くことについて悩んでいる15~39歳までのワカモノをサポートしてくれるところに話をしに行ったのがきっかけかも!

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」

「仕事に就いていない期間があって自信がない」

「なかなか仕事が長続きしない」

など、働くことにおいて悩みがある人、自分のしたい仕事を体験させてくれるんです!

ものづくりに興味があるなら、ものづくりの会社を

デザインが好きなら、デザイナーにアドバイスをもらえたり


とにかく、動きましょう!

やりたいことは、きっと出てきます!有るんですよ、自分の心のなかに!

やりたいことをして生きて行きましょう!


何歳でも、やりたいことをしていきましょう!


人生は1度切りなんですから!