ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

女性は、若く見られる事は、嬉しいもんです

若々しく見られるって、嬉しいもんですよね!

どちらかと言うと、私、初めて出会う方から、「その年には見えないね」って、言ってもらうことが多いのです

生まれつきの体質なのか? 日々食べている物によるものか?色々と思うのですが…

私はある食品を毎日食べているのですが、それのおかげかもと思うのです


若々しく見られるって、何を指針にしますか?

やはり、若々しい肌でいることだと思うのです!

シワやたるみのない肌


それを保つためには、ビタミンCが豊富なフルーツでも、コラーゲンが豊富なフカヒレでもありません


まず、皮膚の話をしましょう!

皮膚を構成している主な成分はたんぱく質です

たんぱく質は、約20種類のアミノ酸で作られてます


そのうちの9種類のアミノ酸は、私たちが体の中で作ることができないものがあるため、食べ物から摂取する必要があります

これが、必須アミノ酸なのです

必須アミノ酸は、9種類全部たりてないと、十分な働きをしてくれないのです

なので、若々しい肌を保つためにも、健康な体でいるためにも、この9種類の必須アミノ酸を食べ物からしっかり取る必要があるんです


この必須アミノ酸をもっともバランスよく豊富に含んでいる食品が、『卵』何も特別な卵ではなく、スーパーなどで売っている、ごく普通の鶏卵なのです!



本当に理想的な食品といっても、過言ではないです


プロテインスコア」と「アミノ酸スコア」という言葉を知っておられるでしょうか?どちらも食品に含まれている必須アミノ酸の含有比率を評価する数値なのです

この、『卵』だけは、どちらも100!つまり、満点!


さらに、卵には、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンDビタミンEなどのビタミン類や、鉄、亜鉛、カルシウムなどのミネラル類もふくまれています


しかし、いくら良いからといって、食べ過ぎるとコレステロールも増えてしまうので、1日1個で、毎日食べると良いでしょう!




元気な体作りも、日々の食生活を、正しくしていきましょう!