ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

人生設計

自分の人生をどのようにして生きていくか?

 

ちゃんと計画を立てている人はどれぐらいいるのだろうか?とふと周りを見渡して思ったのです。

 

60歳になって、夜勤の仕事をして頑張っている人もいれば、20歳代で、自分の仕事を持って頑張ってる人もいる

 

この世の中、選んでいけるのだ!

 

どう生きたいのか!を考えることも必要だ。

 

その為に、「いつまで働くか」を自分で決められるような状態にしておくことが重要だ。

 

いざ、「何かしたくなったらできる自由」を手にしておくことが大切なのではないだろうか!

 

目標がなければ、だらだらと、「何もしない自由」だけが残っても虚しいだけ…

 

何歳からでも、この状態を作れるように、健康に気をつけて、幅広い人達と交遊できるような事をして生きませんか?

 

人は1人では生きられない。

 

人って、それぞれ個性があって面白い!

 

楽しい時間を過ごすためにも、人と会うことがお勧めです。

 

 

自分の感覚を若く保って、生き生きと日々を過ごしましょう!