ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

必要なものって

年末の大掃除

今年は引っ越したから、物を持たない暮らしをして、要らないものはすぐ捨てる

 

掃除も何も無いから、動かすこともなく、直ぐしてたから、楽チンだった♪

 

生きていくのに、必要なものがあれば、生きていける

 

本当に欲しいものは買うけど、物欲も無くなり、お金も余裕が出てきたし、随分と無駄なものにお金を出してたんだと、そして、ごみにしてたんだと思った

 

人間、基本に立ち返って、生きることをすれば、全てに感謝できるよ(^.^)

 

そんな1年になった2016年

 

そして、人は一人では生きていけないから、来年は、色んな人と共存共栄していこうと企んでいる❗

 

良いお年をお迎えくださいませ(*^.^*)