ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

遺伝って、恐ろしい…

どうも~!娘ちゃん2号の顎関節と歯の矯正を責任を持ってやるナースウーマンです(^.^)


この骨の異常は、遺伝するんですよ!

だから、親が歯並びが悪いとか出っ歯とか受け口なら、その可能性があるので、子ども(8歳ぐらいから)の頃からチェックしておかないと、成長と共に骨の形成が決まってしまうので、早くから治療をしていった方が良いです。

将来のため、歯を残して、ご飯が食べられるようにするには、歯の矯正は絶対に必要なんです!

ということで、治療のために、神戸まで行くことになりました。


もっと、早くに治療を開始していれば…と悔やんでも、しょうがない

とにかく前に進んで行こうと思ってます。

でないと、娘ちゃんに申し訳なくて(;_;)


綺麗になることを楽しみにしていたいと思います!



結婚は、相手の遺伝的なものまで把握できないので、一か八かの選択になりますね(^.^)


好きな時は、そんなことまでは考えられないですけどね…(^_^;)


まあ、何でもリスクは有るもんです!


この世に生まれてきた意味を考えていきたいです。