ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

「生き抜くこと」とは?親の言うことを聞いているのが良いのか?

人は、この世に生まれた時から、日々、挑戦していくことになる。

初めての世界… 何もわからないことばかり

だから、色んな人の物真似をして、生きていくわけです。

その手本となる人は、自分が選んでいかなければなりません!


まず、はじめに目にするのが親です。が、たまに気が合わない親子もいます。(自分の意思を決定できる時まで、生きれない子もいるのが悲しい… そんなのは親じゃない!)


その時は、親の言うことを聞かなくても良いと思います。

自分が正しいと思う事をしていけば良い!自分の理想像の人がいれば、その人の真似をすれば良いのです。


生きてさえいれば、どうにかなるものです!

どんなチャンスに出会えるか、どんな人に出会えるか、楽しんで、ある程度の能天気さの気持ちを持っていたほうが良いです。


まず、気になることを経験していきましょう。

何かが動き出します!


自分に正直に生きられるようにしましょう!


うちの娘も、死なずに、今、何かしら挑戦の日々を送ってます。


焦らずに、のんびりと(*´˘`*)♡