ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

何のために、誰のために生きてるの?

今のあなたは、自分が選んできた自分

選択の日々を、これだと信じて歩んできたのではないだろうか?


それで、自分の楽しい日々を過ごしてきたと、言える人が、わたしの周りには、いない


愚痴のオンパレード(笑)


どうして、その愚痴を減らそう、無くそうとしないのか?


「動くのめんどうくさい」「今から、そんなのできない」と言う人ばかり


だから、「自分が楽しく生きられることをするべきじゃないの?」と聞いても、「出来ない」の一点張り

それに、愚痴の日々


聞いてて、わたしは、気分が悪くなる!


人の為に働いていると言う優越感があるのよね!

わたしは、立派な仕事をしているから、大丈夫!

と、勘違いをしている

まあ、それで、本当に幸せなら、何も言いませんが…


聞こえてくるのは、愚痴の嵐



自分に正直になってほしいなぁ~と願うばかりです。