ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

なら瑠璃絵~夜の奈良公園を楽しめるイベント

f:id:happytama:20160212213540j:plain

なら瑠璃絵のイルミネーションを観に行ってきました!

春日大社東大寺興福寺が、ライトアップされ、夜間は拝観できる幻想的な光のお祭りを楽しんできました!


6時に点灯されるのを、30分前に着き、飲みたかった

黒川本家の吉野葛入り『しあわせココア』を、点灯するまでの時間(17時30分~販売)に飲ませていただきました!

f:id:happytama:20160212215818j:plain

葛が入ってるので、トロリとして、体が温まりました!


そして、点灯

f:id:happytama:20160212220120j:plain

本日は金曜日、明日から雨予報だし、今日の暖かさで、たくさんの人でした!

スタッフさんから、「今日は、人が多いので、気を付けてください」と説明があるぐらいでした。が、以前の日はそんなに多くなかったのかな?と、ちょっと残念に思いました。

もっと、たくさんの人に知ってもらって、奈良に来てもらいたいものです!

f:id:happytama:20160212220645j:plain


そして、東大寺
f:id:happytama:20160212220721j:plain

大仏様のお顔を見られるなんて思ってなかったので、ラッキーでした( *´艸`)フフフ


奈良公園といえば… 鹿ですよね!鹿といえば、鹿のふんですよね(^.^)


一緒に行った友が、「ギャー、〇ん踏んだかも~」と、叫び倒していて、恥ずかしかったです(--;)

しかし、暗いところもあるので、気をつけなければ、きっと踏んでますよ(^-^)


奈良の名物料理も出店したりして、食べるのも飲むのも出来ます。


観に行くだけなら、無料です!


2月14日まで、開催されてます!


ぜひ、ブラブラと行ってみてはいかがでしょうか(^o^)