読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

人との出会い

考え方


どんな人と居ると、幸せを感じられるのか?


毎日、笑顔で楽しく過ごしたいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


これから、歳をとっていくと、足腰の弱り、肌の衰えは自然なことです。


体も若い人のように動かなくなってきます。

肉体的な衰えから逃れられる人はいないです。



しかし、歳を重ねるごとに、「活力・美しさ・気品」を増やしていくことは、可能だと思うのです!



『心のより所がある人は、美しく歳をとっていける』



人から美しさを奪う一番の理由は、「孤独感」いざというときに頼れる人がいないという不安は、若さを蝕みます。



人から気品を奪うのは、「あの人は、自分を騙すのではないか?裏切るのではないか?」と人を疑う気持ちです。



人から活力を奪うのは、幸せを分かち合う相手、話をする相手がいないという寂しさです。



それらが欠けると、お洒落を楽しむ活力も気品も失い、あっという間に老けていきます。



それでは、どんな人と出会えると良いのか…


趣味を、一緒に楽しめる人

仕事で、信頼できる人

プライベートで、一緒にいて安らげる人

この「楽しみ」「信頼」「安心」を共に分かち合える相手を持つことが、若さを保つ為に大切で、品格を上げてもらえる存在になると思います。



そんな人に出会えるためには、自分もそのような人になるよう努力は必要ですね♪




日々精進していきたいものです!