ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

プチ整形?

小さい頃からあったのか記憶に無いのですが、お年頃になったときに、眉毛にほくろがあるのを発見いたしまして、その時は、あまり気にならずの大きさだったと思います。



それから、30年あまり経った今年9月に、どうしても気になり、皮膚科併設の美容外科


取ると眉毛が生えてこないのではないかと、思い悩んでたんですね、ずっと!


そんな心配をしてたのが、アホみたいでした。


予約診療で、予約時間に行きました!

ほくろを取る準備が小一時間かかると… それは、麻酔の麻酔をするためです。

痛みを極力避けてあげようという想いだと思います
(*´˘`*)♡


ほくろのところに、麻酔薬が塗ってあるテープを小一時間貼るのです。


それを貼っておくと、処置直前の注射麻酔が痛くないのです!

本当に痛みは、軽減されて、何の苦痛も無かったです。


そして、ほくろを取る方法は…



レーザーです(^.^) CO2レーザーといわれるものです。

この大きさのほくろを取るのにかかった時間は、1分もかかってないと思います。あっという間に終わりましたから!


そして、先生に聞きました…「眉毛は生えてくるのですか?」「ちゃんと生えてきますから!」と即答でした。

本当にちゃんと生えてます(笑)

バカな質問をした看護師のわたくしでした(-.-)





こんなに簡単に取れたのならば、何でもっと早くに取らなかったのかと、悔やみました(。>д<)