ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

お久しぶり

第一回目に、ブログを書いて、3ヶ月が過ぎてしまいました。

ここにきて、急に言葉を書きたくなり、思い立って書きにきました。

 

なんていうか、生き甲斐みたいな事をしていきたいと、常に考えてはいるのです。

 

なので、本を読むのが好き、言葉が好きと云うことで、本の感想を書いていきたいなぁ~と思ったのです。

 

この生き甲斐を見付けられたのも、ある一冊の本からなのです!

 

この世に生まれてきて、人生も折り返しの年齢になり、以前からやりたかった事をやろうと勇気をもらった本です。

 

何歳だろうが、やりたいことがあれば、やっていけば良いと思います。

 

ボケないためにも、頭の体操の為に書いていきます。

 

 

その勇気をもらった本とは、、、、、

 

 

 

半径5メートルの野望   著:はあちゅう

 

この本に巡り合えた時、「もっと早くに出会いたかった」と、少し落ち込みましたが、いやいや、今、元気に生きてるなら、今からでもできるのではないのか、、と気を取り直して、私の小さな野望を叶えていこうと考えを改めました。

 

この本の著者さん、凄くバイタリティーのある女性、私よりかなり若い人だけど、尊敬するぐらい賢い人ですね。まだまだ、夢を叶えていこうと思っていてはあるんですから!

 

頑張る人、頑張りたい人には、この本を読んで欲しいです。

 

次のブログで、私が、影響を受けた言葉や、面白いと思ったことを書いていきたいと思います。