ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

2015-12-10から1日間の記事一覧

経験することが大事

知らないことを経験することで、人間は成長できる。命の誕生を目にすること、命の最期を目にすることができるならば、きっと、人を優しく大切にできると思うのですが… その場面を見ることは難しいですね(--;) この生き死にをみることで、人生を真剣に考えら…

老ける老けない差は?・① 顔のたるみ

見た目が若い人が食べている物は、、、、、 顔のたるみって、気になりますよね(-.-) そのたるみの原因は、肌のコラーゲン繊維を支えているエラスチンが傷ついたり少なくなったりすることによります。 もう一つ、原因があるのです。 それは、口の周りの顔の筋…

老ける老けない差は? 食習慣から

『食事や食習慣と深い関係があるのです』 食べる物で、身体は作られる事は、確実だと思います。 自分の身体、いつまでも若々しく健康で生きられるようにしていきましょう! それでは、管理栄養士から勉強した老けない食習慣を記していきます。 ①アンチエイジ…

自分の思う通りにはいかないね( ;∀;)

厳しい状況です! 病院経営不振によって、冬ボーナス額が減給されました。 病院側は、これが、精一杯ですと言う、、、危ない状況だと、職員に説明するか? 本当に辞めて、これからのことを考えなければならない。 潰れて、お給料を貰えないんですとか無いよ…

QOLを大切に生きて欲しい

クオリティ・オブ・ライフクオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出している…