ありがとうの日々

自分らしく… 楽しく生きたいだけ

2015-12-03から1日間の記事一覧

寒い時期を乗り越えるために

最近、気になったのですが、入院患者さんの体温が、低い人が多いです。近年、平均体温が下がってきているみたいです。 体温が下がると、生命活動を維持するために体内で働く酵素の活動が鈍くなり、自律神経の働きも低調になるため、免疫力が低下してしまうの…

なぜか惹かれる… にっきゅーぱ!

外に出たら、風が強くて、思わず「寒っ!」と呟いてしまったよ:;((•﹏•๑)));: 今夜の晩御飯は、外食に(^.^)連れさんが、パスタを食べたいと言うので Jolly-Pasta ジョリーパスタへ 最初は、牡蠣のクリームパスタが食べたいと思って行ったのだが、メニュー表…

チャンス

チャンスが来たら、素直に掴んでしまえ! と、わたしは思うんだけど、なかなか1歩踏み出せない人の多いことといったら、ビックリ( ; ゜Д゜) チャンスだとわかっていながら、掴まないんだもんね… これは、性格によるのか… ブライドが、邪魔をする!パターン…

決別の時

結納の時に貰ったダイヤモンドのピアスが、無くなった… 現在、人間関係が破綻している人から貰ったものを、いつまでも持っておくな!というお告げだったのかしら(^_^;) 残念という気持ちはなくて、反対に心スッキリした感じ さぁ、前を向いて歩いていこうo(^…

もうひとつの願望

嵐に会う(*ฅ́˘ฅ̀*)♡一緒にご飯を食べる! ということが出来るように、日々やっていきます! 無謀な野望でもないかな♪ まあ、あくまでも、願望ですから( *´艸`)フフフ

看護師という仕事

はっきりいって、看護師の仕事は、えげつないもんです! これだけは最初に言っときます。 優しさだけでは、やっていけないでしょう… 覚悟は必要だと思います。 未知の世界ですよ、本当に。 今まで生きてきた中で、ほぼ経験していない、あり得ない事柄が、目…

夢を叶えたい一心

わたしは現在、病院に勤めている。この働きかたでは、自分の意思では、お給料は上がらず、休みも確実に自分の思い通りにはならない。 わたしには、どうしてもしたいことがある。 父を、くも膜下出血で、救急センターのICUで、半月程、意識戻ることなく亡くし…